くもん出版が紀伊國屋書店玉川高島屋店に「くもんパーク」オープン

2019年7月4日

 くもん出版は7月1日、東京・世田谷区の紀伊國屋書店玉川高島屋店内に直営コーナー「KUMON PARK(くもんパーク)」をオープンした。2016年5月に開設した同書店ららぽーと豊洲店に続く書店内開設としては2店舗目。

 

 今回開設した「KUMON PARK」は、玉川高島屋店のリニューアルにあわせて特設コーナーとして設けた。開設場所は紀伊國屋書店玉川高島屋店内の約11坪のスペース。

 

 くもん出版が発行するドリル・絵本・児童書・文具・知育玩具などすべて購入でき、一部商品については実際に試すこともできる。コアタイムにはくもん出版のスタッフが常駐しアドバイスや質問に対応する。

 

 また、「くもんの幼児ドリル体験会」をはじめ、知育玩具・教具の体験会、児童書作家のワークショップ、絵本の読み聞かせ会などイベントを定期的に実施する。

 

 7月27日にはオープン記念イベント「幼児ドリル体験会」を開催するほか、7月1日から商品を2000円以上(税別)購入した先着100人に『くろくまくんのさんかくえんぴつ6B』と『こどもえんぴつけずり』のセットを贈る。

 

 くもん出版は、社員による書店、玩具店店頭での体験イベントを数多く行ってきた。14年10月からは全国書店で「くもんの幼児ドリル体験会」を開催し、19年6月までに全国989箇所で実施し3万4000組を超える親子が参加している。