【インタビュー】ダイヤモンド社・山口圭介氏に聞く 『週刊ダイヤモンド』サブスク雑誌化の理由と手応え 〝雑誌を売る〟から〝ブランドを売る〟への転換
ダイヤモンド社は今年4月、112年間にわたって発行を続ける『週刊ダイヤモンド』の市販を取りやめ、定期購読のみの販売に切…続き

ダイヤモンド社は今年4月、112年間にわたって発行を続ける『週刊ダイヤモンド』の市販を取りやめ、定期購読のみの販売に切…続き
大手書店の勤務と並行して、魅力的な本や書店を多くの人に伝える「読書室」主宰とし…続き
講談社グループは、自社の印刷、物流、システムサポートなどの機能を統合した子会社KPSホールディングスを2021年に設立…続き
朗読を録音して地方公演へ 今年5月に歌舞伎の大名跡、八代目尾…続き
読書でたどり着く心の「深度」 幅允孝さんとは、ちょうど一回り…続き
絵本を子どもの本と決めつけたらもったいない 五味太郎氏は数多くの人気絵本を生み出…続き
1945年、立命館大学の学生組織「学友会」が機関紙として「立命館大學新聞」を創…続き
シェア型書店のように、有料で棚を借りた人々が並べた本を貸し出すというシェア型図書館「みんとしょ」は、2020年3月に第…続き
新聞は「成長」の重要ツール 2011年、大阪市立大学(現・大阪公…続き
「唯一の全国紙」でありつつ、大阪、関西および中国、四国を代表する地元紙でもあ…続き