主婦と生活社 『冷えとりミラクルウォーマー「極」』発売中

2022年11月21日

 主婦と生活社は、9月29日にふろく付きムック本『冷えとりミラクルウォーマー「極」』を発売した。

 

 

 ふろくは、一般医療機器にも使われる特許素材を使用したレッグ&ハンドウォーマー。医師の池川明氏が監修しており、足や腕へと身に着けると微弱電磁波と遠赤外線によって全身の血行が促進され、心地よく温まるというもの。

 

 特許素材のスパオールは、ラジウム、ゲルマニウムなど微弱電磁波を発する数種類の温泉鉱石とオーガニック穀物炭を特殊配合した複合鉱石粉で、ミラクルウォーマーの内側にプリントされている。

 

 手足が温まるだけではなく、天然鉱石の微弱電磁波の作用で自律神経が調整されて副交感神経が優位に働き、リラックスできて疲れをとる効果も期待できる。ほかにも、不眠改善、ストレスや痛みの緩和、むくみ改善、免疫力アップなどの効果が期待できるという。

 

 誌面では、かわいいイラストとともに、期待される効果について詳細な説明を収録。ストレッチ整体サロンのオーナーによる「足元」ぽかぽかストレッチも紹介されているので、ミラクルウォーマーを着用して実践するとさらなる効果が期待できそうだ。

 

□〈ミラクルウォーマー〉フリーサイズ(男女兼用)/30cm丈

□A5判/18ページ/定価2090円(税込)

※姉妹本の『冷えとりミラクルくつした「極」』も発売中