マガジンハウス BTS表紙の『anan』完売続出で緊急重版決定

2022年6月17日

anan2303号(2022年6月15日発売) Ⓒマガジンハウス

 

 

 マガジンハウスは、6月15日に刊行した女性グラビア週刊誌『anan』2303号「 今、世界に広がる、ボーダレスカルチャー」特集が、発売前から完売店が続出したため、緊急重版することを決定した。

 

 同号の表紙は、世界的な人気を見せる男性アイドルグループBTSが3年ぶりに飾り、その情報解禁後、多くのネット書店で完売。全国のリアル書店でも予約が相次ぎ、発売前から品薄状態となったため、週刊誌としては異例の緊急重版を決定した。重版分の店着は6月30日を予定している。

 

 BTSは2013年にデビューした7人組ボーイグループ。20年には「Dynamite」が大ヒットするなど、世界的トップアーティストとして世界的な人気を得ており、今月には最新アルバム『Proof』をリリースした。

 

 同号では、21年から始まったBTSの活動を、豊富な写真とともにまとめているほか、過去に同誌で掲載した撮り下ろしカットなども再掲載している。

 

 また、「今、世界に広がる、ボーダレスカルチャー」特集では、既存の枠組みにとらわれず躍進を遂げている人やコトをテーマに、ミュージシャンやYouTuber、Vtuberらを取り上げている。