SBクリエイティブ 山口揚平『ジーニアスファインダー』、WEB診断付きで刊行

2021年4月26日

『ジーニアスファインダー 自分だけの才能の見つけ方』

 

 SBクリエイティブは4月24日に、山口揚平『ジーニアスファインダー 自分だけの才能の見つけ方』を刊行した。

 

 これまでに3000人もの人生を変えた「超自己発見メソッド」を紹介する同書では、「天才」=「天才性を知ること」×「天才性に忠実に生きること」と定義し、自身の「天才性」に気づき、最大限生かしていく方法を解説。さらに、大きく変化している社会の中で、自分を生かして生きやすくなるような方法や、これから有望な産業などの情報も提示している。

 

 著者は、実業家・思想家で東京大学大学院修士の山口揚平氏。これまでに、『新しい時代のお金の教科書』(ちくまプリマー新書)や『1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法』(プレジデント社)などの著書を手がけ、NHK「ニッポンのジレンマ」をはじめ、メディア出演も多数行っている。同書は、対話を通して、約3800人の学生それぞれの「天才性」を見つけ、その挑戦やキャリアの後押しをしていった山口和也氏の協力を得て実現したという。

 

 巻末には、同書のメソッドを実践する「WEB診断」やワークシートのダウンロードなどが可能なアクティベーションコードが付いている。

 

□四六判/224㌻/本体1800円