三洋堂ホールディングス 創業60周年で記念サイト開設

2019年7月11日

三洋堂ホールディングス60周年記念サイト

 三洋堂ホールディングスは7月10日、創業60周年を迎えたことを記念して「三洋堂ホールディングス60周年記念サイト」を開設し、あわせてSNSを使ったキャンペーンを開始した。


 同社は前身である杁中三洋堂が1959年に創業し、2019年1月に創業60周年を迎えた。記念サイトでは「歴代社長からのメッセージ」や従業員からの「感謝」の言葉を掲載。、「60年の歩み」では、各時代の出来事や商品とともに創業から現在に至るまでの歴史を振り返る。「ニュース・イベント」、「#私とあなたの三洋堂」のページでは顧客参加型の企画を行う予定。


 キャンペーン「#私とあなたの三洋堂」 は、期間内にSNSでハッシュタグ「#私とあなたの三洋堂」で投稿した人に抽選でプレゼントを贈る。第1弾のテーマは「絶対に売らない!一生添い遂げていくと誓った本」。投稿者には抽選で「お好きなふるほん1万円分(税込)」をプレゼントする予定。


 三洋堂ホールディングスは書籍・雑誌、文具、雑貨、音楽・映像ソフト、ゲームソフト、古本などを扱う複合店80店舗と教育事業4校を展開し、売上高は204億(19年3月期)。