講談社と楽天、スマホファッションマガジン『BeViVi』創刊

2017年10月23日
 講談社は10月23日、楽天と共同でスマートフォン向けのウェブファッションマガジン『BeViVi(ビーヴィヴィ)』を創刊した。

 10~20代女性をコアターゲットに、オンラインショッピングでファッションアイテムが「今すぐ買えるViVi」がコンセプト。『ViVi』の編集部が選んだ「楽天市場」のファッションアイテムを紹介は、ユーザーは気に入ったアイテムを『BeViVi』の画面から購入することができる。また、楽天会員であれば、楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることもできる。

 『ViVi』岩田俊編集長が編集プロデューサーを務め、発行・楽天、編集・講談社『ViVi』編集部、電子雑誌技術プロダクトはブランジスタ。

 創刊号は八木アリサ、玉城ティナ、emmaといった、10~20代女性から支持を集める『ViVi』モデルが表紙を飾り、今秋のトレンドアイテムの紹介やスタイルアップ講座などを載せた。

 なお、創刊を記念し、対象店舗での3000円以上の購入に利用できる300円オフクーポンを配布している。

https://event.rakuten.co.jp/be-vivi/