【デジタルトレンド】74 AI検索時代のメディアビジネスモデルは? ProRata.aiはAI時代の救世主となるか
メディア企業にとって今、最大の課題のひとつと言えるのが、AIサービスでコンテンツが使われる時にどのようにして収益を得る…続き
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インターネット上のニュース記事や広告などの情報コンテンツに、発信者情報をひもづける新しいデジタル技術「Originat…続き
2025年度の日本新聞協会広告委員会の委員長に就任した日本経済新聞社・隅浩一郎常務執行役員メディアビジネス担当が5月2…続き
毎日新聞社のニュース配信サービス「毎日新聞デジタル」は6月4日、毎日新聞デジタル独自のポイ活サービス「まいにちポイント…続き
幅広い専門メディア企業が集まるインプレスグループで、業務支援や新たなサービス開発に取り組む株式会社IPGネットワークは…続き
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開するインプレスと丸善CHIホールディングスは6月6日、ITエンジニア向け…続き
文化通信社が6月8日に開設したオンラインコミュニティ「ほんのもり」のオープニングイ…続き
文化通信社は6月8日、本や読書が好きな人たち同士がつながり、交流できる場となる会員制のオンラインコ…続き
実業之日本社は4月30日、初のオウンドメディア「実日オンライン」を開設した。 …続き
文化通信社はこのほど、2025年5月の「The Bunka News」デジタル版で月間アクセス数の多かった記事を集計し…続き