note pro編集パートナーが18社に 編集プロダクションのエディット、Camp、TELLIERが参加

2021年6月18日

note pro編集パートナーへ新たにエディット、Camp、TELLIERの3社が参加

 

 noteは6月9日note pro利用法人のメディア運営やコンテンツ制作を支援するnote pro編集パートナーに新たにエディットCampTELLIERの3社が参加したと発表した。各社はそれぞれ「メディアにかかわる人すべてが幸せを感じられるメディアづくりを目指している」「家やクリエイターと協業してユニークなコンテンツをつくることが得意」「企業の『忙しくて発信できていない』を解決する編集サービス」と自社ならではの強みをコメント。3社の参加で、note pro編集パートナーは計18社となった。

 

外部パートナーとの関係


 note pro編集パートナーは法人向け情報発信プラットフォームであるnote proでメディア運営を行う法人クリエイターと、法人のメディア運営で実績を持つ編集プロダクションなどのパートナーとの出会いをつくる仕組み。コンテンツをつくり続けるための人材不足や話題の枯渇といった法人がメディアを運営する中で抱えるコンテンツ制作面での課題を解決するため、2019年6月に発足した。

 また、noteは2021年5月法人のブランド戦略やコンテンツ設計といった全体設計での課題を解決するnote proマーケティングパートナーを発足し法人クリエイターの支援を行っている。