フレーベル館 子育ち支援ポータルサイト「そだっち」開設

2021年5月31日

子育ち支援ポータルサイト「そだっち」

 

 フレーベル館は5月13日、子育ち支援ポータルサイト「そだっち」を開設した。あわせて「そだっち」のメインコンテンツの1つとして、ネット書店「そだっちブックス」をスタートした。

 

 「そだっち」は、子どもの健やかな育ちのために大切な、子どもたちが自ら持つ「育ち」のチカラと、大人が子どもたちに向き合う「子育て」のチカラ、両方に関わる全ての人をサポートするサイト。紙の出版市場は年々縮小しているが、同社はコロナ禍の巣ごもり需要が紙の絵本にも影響すると予想。出版社による他社書籍を販売するネット書店がわずかなこともあり、出版社の垣根を越えて児童書を取り揃えたECサイトである「そだっちブックス」を開設することで、児童書業界を盛り上げることが狙いだという。

 

 同サイト内では、フレーベル館の児童書に加え、自社以外の絵本や保育書、実用書なども扱う「そだっちブックス」と、『それいけ!アンパンマン』や『PUI PUIモルカー』等といったキッズ動画を配信する「きんだーびでお」が楽しめる。

 

 今後は子どもたちに関わる全てが揃う唯一のポータルサイトとして展開すべく、コンテンツの順次拡大を目指す。

 

 「そだっち」のサイト=https://sodacchi.com