サンマーク出版・黒川精一社長に聞く 3部署連携で営業の好循環生む 仕組みで社内コミュニケーションを活性化
コロナ後に出版市場の低迷が続いているが、サンマーク出版は営業の体制・方法を大きく見直し、編集、プロモーションとの連動を…続き
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新聞15紙を読み比べてスポーツ、文化、政治などのニュースを読み解く「時事ネタ」を得…続き
東急時代、シニア事業を担当していた当時、山崎伸治さんには多くの学びをいただ…続き
紀伊國屋書店は昨年12月1日に15年間トップを務めた高井昌史会長兼社長が会長に、藤則幸男副社長が社長となりバトンが渡っ…続き
特殊な書籍にも対応 2012年、大阪で設立した電子書籍の制作会社「アットマーククリエイト」は、鮮明に…続き
出版社による書店への販売促進は、これまで訪店営業とともに注文書などをファックスで送る方法が中心だったが、書店側で…続き
2024年度学参・辞典市場の新学期商戦がスタートする。今年度は小学校教科書改訂に加…続き
山崎まゆみさんとは、東急のシニア事業部に在籍していた10年以上前に…続き
新風会メンバー、販売会社続々と北陸入り / 有隣堂からは総勢10人駆けつける…続き
日本出版販売(日販)が2025年2月で大手コンビニエンスストア(CVS)のローソン、ファミリーマートへの雑誌配送を取り…続き