【デジタルトレンド】雑誌ビジネスモデルの未来像 プラットフォーマー型への転換は可能か
「雑誌」のビジネスが厳しい状況に立たされて久しい。20年近く減少を続け、広告売り上げも減少が止まらない状況だ。紙かデジ…続き

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出版社24社による書店向けWeb商談会実行委員会はこのほど、10月に開催した「書店向けWeb商…続き
アルファポリスは11月12日、2021年3月期第二四半期(2020・4・1~9・30)決算を発表した。売上高は37億8…続き
「アフターコロナ」は紙とデジタル一体の改革論議を 新型コロナウイルスの影響下、大手百貨店のほとんどが…続き
テレビとインターネットを組み合わせたコネクテッドTV(CTV)の普及とともに、CTV広告需要も高まりつつある。&n…続き
図書館流通センター(TRC)は11月9日、同社が提供するTRC電子図書館サービス「LibrariE&TRC―DL」の導…続き
日本新聞協会はこのほど、「デジタルメディアを活用した新聞・通信社の情報サービス現況調査」の結果をまとめた。それに…続き
出口の見えない新型コロナ禍の中、出版業界でも広がる「オンライン書店営業」に先鞭をつけた形になっ…続き
楽天は10月28日、千葉県市川市で伊藤忠商事が運営するマルチテナント型物流センター「アイミッションズパーク市川塩浜」の…続き
光和コンピューターは10月21日、創立30周年を記念してシンポジウム「出版業界のこれからを考える デジタル化、市…続き