【つぶや記】文化通信2019年12月23日付

2019年12月23日

BBBが多すぎる。他にも同じアルファベットを3つ並べた略称は数あれど、群を抜いてBの3連が多い気がする。

 

 BloodBlockade Battlefront,Big Band Beat,Blanc Bunny Bandit,Base Ball Bear…と、軽く調べただけでも大量に表れるBBBの兄弟たち(列挙したのは完全に趣味ですが)。

 

 実際SNSなどでワード検索してみても、みな思い思いのBBBについて語り合っていて、一体どのBBBの話かはわからない。けれども、同じ言葉が、多様な世界に通じているのは素敵なことではないでしょうか?

 

 ・・・・・・ところで、我らがBBBもWEB版をオープンしました!是非ともチェックして、口コミや、SNSのタグ「BBB」で呟いたりしてみて下さい。

 

(野中)


 

 人生初のインフルエンザにかかった。周りで流行っていても一人無事だったりして、インフルエンザには罹らない人なんだと思っていたが甘かった。

 

 家人が罹り、もれなく感染。あれよあれよと体温計は39度を超えていく…大人になってからの高熱は想像以上にきつく、薬を服用してからは悪夢のおまけつき。あまりの高熱に眠ることもままならない。眠りについたら今度は悪夢にうなされ、ソファにもたれかかって茫然と、この怖ろしいループを何度か繰り返し、ようやく熱がさがりはじめた。こういうときって、「神様許して…」とか思ってしまうんですよね。別に許しを請うようなことしていないのにさ。

 

 1週間休み、やっとこさ社会復帰。やっぱり健康が一番だよね。皆さんもお気を付けください。

(宮崎)