PRTIMESと信濃毎日新聞社が提携 「信濃毎日新聞デジタル」でプレスリリース掲載

2022年1月21日

 

 PRTIMESは1月18日、信濃毎日新聞社と包括業務提携契約を締結したと発表した。信濃毎日新聞社が運営するニュースサイト「信濃毎日新聞デジタル」で、長野県を拠点とする企業の新情報、同県への新規出店やイベント、キャンペーン実施等のプレスリリースの掲載をスタートしている。

 

 今回の連携により、「PRTIMES」パートナーメディアは総計210媒体。また、PRTIMESと地域の情報流通を目的としたメディア(県紙・ブロック紙・地方テレビ局)との提携は12社となった。このほかの地方情報流通のための提携は、地方金融機関33例(25行・8信金)、地方自治体1府3市、合計49例(39都道府県)。

 

 両社の提携により、長野県民に情報を伝える「信濃毎日新聞デジタル」の媒体価値向上につなげるとともに、信濃毎日新聞社の長野県内の取材・営業両面におけるネットワークを活かし、県内企業等へ「PRTIMES」を活用した情報発信を提案。同社から紹介された事業者には、開始日から6ヵ月間、3件まで無料で「PRTIMES」にてプレスリリース配信できる「信濃毎日新聞社プログラム」を提供する。1月18日から、同社の申し込みフォームで申請できる。

 

 信濃毎日新聞社メディア局長の有賀覚氏は、「昨年12月にデジタル情報のニーズの高まりを受けて『信濃毎日新聞デジタル』をスタートさせ、デジタルによる情報発信をさらに加速させていく。コロナ禍で疲弊した地域経済を盛り立てるためにも、弊社とPRTIMES社のノウハウを生かし、信州の情報をより多くの人に届けられればと願っている」とコメント。

 

 PRTIMES営業本部副本部長兼アライアンス担当マネージャーの高田育昌氏は「今後、長野県内の事業者の情報発信、ひいては地域活性化に少しでもつながるよう、信濃毎日新聞社と幅広く取組みを一緒に行いたい」と述べた。