教育系YouTuber・葉一さんオンラインイベント、協力書店で『自宅学習の強化書』購入者限定

2021年3月2日
210302葉一オンラインイベント_A4のサムネイル

各書店に配布したイベント告知用のA4パネル

 

 文化通信社は3月31日、大垣書店、啓文社、ブックエース、平惣らリージョナルチェーン書店の協力のもと、『自宅学習の強化書』(フォレスト出版)著者で、教育YouTuberの葉一さんによるオンラインイベントを実施する。


 同イベントは2月15日から3月15日までの1カ月間を告知期間とし、3月31日にWeb会議サービス「Zoom」のウェビナーでオンラインイベントを行う。購入者は書籍代のみで参加することができ、購入時に書店の各店頭で入手するチラシに記載されているQRコードから申し込む。


 今回、店頭での販促とイベント実施にあたり、文化通信社はイベントの告知用拡材、申し込み用のチラシ作成し、各書店にデータで提供した。

 

 各書店は同書の展開とともに、拡材の印刷と店頭での貼り出し、告知を実施。イベント参加用のQRコードを掲載したチラシをシュリンクして販売、もしくは購入者にレジで手渡しするなど、販促とオンラインイベントの告知を図っている。

 

平惣阿南センター店での展開模様

ブックエースのLALAガーデンつくばでの展開