【インタビュー】日経BP『「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか?』編集者に聞く 15刷14万部突破の理由
日経BP が2024年5月9日に発行した今井むつみさん初のビジネス書『「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? …続き

日経BP が2024年5月9日に発行した今井むつみさん初のビジネス書『「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? …続き
日販アイ・ピー・エス株式会社は3月24日、オウンドメディアのように自社が発信元(出版社)となり本を出版できるサービスを…続き
株式会社ハースト婦人画報社は3月24日、環境負荷低減と共存したイベントを企画、実施、レポーティングする「グリーンシフト…続き
学生が運営し、学生の出版企画を表彰する「出版甲子園」は、昨年12月に開いた決勝大会で20回目を迎えた。これまで応募企画…続き
工学書協会は2月27日に開いた2025年度定例総会で澤崎明治氏(市ヶ谷出版代表取締役社長)を新幹事長に選任するなど新役…続き
TSUTAYA Books(蔦屋書店)は中国の文具ブランドM&G Chenguang(晨光文具)商品の独占販売…続き
東京版権説明会事務局(出版文化産業振興財団=JPIC)は「東京版権説明会」を11月5、6日に開催する。これに伴う出展説…続き
小学館は3月21日、コミックスに封入しているRFIDタグを貼り付け型(シール状)に移行したことを取引書店に通達した。マ…続き
生成AIのChatGPTがサービスを開始してから2年半。あっという間にあらゆる生活分野を支える基盤となりつつあるAIの…続き
オーディオブックの制作・配信サービスの運営やポッドキャスト事業を手がけるオ…続き