KADOKAWA マーケットイン・プロフィットシェア取引 特約書店で返品率改善・利益還元を実現 取次経由で全国書店に拡大へ
KADOKAWAはこれまで推進してきた製造・物流改革を背景にした新たな取引方法「マーケットイン・プロフィットシェア取引…続き

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活字文化議員連盟と学校図書館議員連盟は4月24日、「活字文化議員連盟総会および書店活性化へ向けた共同提言報告会」を参議…続き
出版文化産業振興財団(JPIC)は3月15日、東京・千代田区の日本教育会館一ツ橋ホールで、マンガ感想文コンクール授賞式…続き
ブックセラーズ&カンパニー(BS&CO.)は4月23日、日経BPマーケティングとの間で日経BPの出版物に関する…続き
ブロンズ新社は今年1月、同社では約20年ぶりの刊行となる絵本作家・三浦太郎さんの絵本『たいこどんどん』を発売した。2月…続き
吉川英治国民文化振興会と講談社は4月11日、吉川英治賞の贈呈式を東京・千代田区の帝国ホテルで開催した。第59回「吉川英…続き
2025年11月に創立130周年を迎える東洋経済新報社は、4月初旬から130周年フェアを展開し…続き
出版物へのRFIDタグ装着が中堅出版社に広がり始めている。一迅社、白泉社、日本文芸社はPubteXが提供するRFIDタ…続き
紀伊國屋書店は7月に啓文堂書店の運営を始めることで、グループ書店を含めて国内店舗は102店となり、2年後の創業100周…続き
カナダからの輸入に頼る新聞・出版業界 まさに朝令暮改といった昨今のドナルド・トランプ米大統領の関税政…続き