【アフター・コロナのデジタル広告】46 生成AIの悪用によるクオリティ低下の危機 求められるコンテンツメディア広告の普及
総務省は昨年11月から「デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方に関する検討会」を開催し、プラットフォーム事業…続き
総務省は昨年11月から「デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方に関する検討会」を開催し、プラットフォーム事業…続き
日本新聞協会の広告委員会は3月22日、「多メディア時代における新聞の役割とメディア接触者の動向調査」の結果を発表した。…続き
こども新聞サミット実行委員会(幹事社=朝日学生新聞社、毎日新聞社、読売新聞…続き
株式会社主婦の友社は4月1日付で丹羽良治取締役会長が代表取締役社長に新任するなどの役員体制を決め、組織変更を発令した。…続き
河出書房新社は3月25日、東京都渋谷区千駄ヶ谷にある本社を新宿区東五軒町に移転すると発表した。新オフィスでの業務開始日…続き
日本出版販売(日販)は3月29日、令和6年能登半島地震で、能登地方を中心とした甚大な被害を受けている書店14店舗10法…続き
宝島社は3月13日、書籍『コラージュ川柳』(四六判144㌻、1430円・税込)を発…続き
毎日新聞校閲センターの校閲者5人がリレーでつづった連載「校閲してみましょう!」が経済広報センター発行の月刊「経済広報」…続き
中日新聞社は4月5日から、住民の暮らしに必要不可欠な情報を届ける新しいスマ…続き
中国新聞社は3月27日、スマートフォン向けアプリ「みみみ」をリリースした。「みつけ…続き