【アフター・コロナのデジタル広告】SNSが構造的に抱えるなりすまし以外の問題 認知バイアスを生むフィルターバブル
総務省は、メタをはじめとするSNS事業者5社に著名人のなりすまし偽広告への対策を要請した。今回は消費者庁が公表した消費…続き

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直木賞作家の今村翔吾氏が代表を務める一般社団法人ホンミライと、日本三大秘境…続き
今回は、JR西日本の〝赤字ローカル線〟として有名な芸備線、木次線、姫新線、因美線に乗るという、乗り鉄にとって「ゴールデ…続き
有隣堂は6月21日、同社の公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない…続き
文化通信社主催の第4回「活字文化フォーラム」が7月25日、東京・台東区の東…続き
第30回「北京国際図書博覧会(2024BIBF)」が6月19日から23日まで開かれ、トーハンが運営する日本出版社の展示…続き
CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)は7月1日、第39期(2023年4月1日~24年3月31日)決算を公表した…続き
日本雑誌協会(雑協)は7月1日、レシートアプリ「CODE」を使って北陸地域の書店を応援するキャンペーンを開始した。1月…続き
小学館、丸紅、丸紅フォレストリンクスは6月27日、日本のマンガ・アニメコンテンツを世界展開するための合弁会社「株式会社…続き