【デジタルトレンド】パンデミックで加速するメディアのサブスク重視路線 NYTimes、広告収入5割減でも利益
COVID-19禍は、メディア業界のビジネスモデルも大きく変えることになりそうだ。経済活動の縮小により広告マーケットが…続き

COVID-19禍は、メディア業界のビジネスモデルも大きく変えることになりそうだ。経済活動の縮小により広告マーケットが…続き
紀伊國屋書店は5月11日、学術電子図書館サービス「KinoDen(Kinokuniya Digital Library…続き
日本経済新聞社は4月20日、スマートフォンで360度の映像や写真を楽しめるVR(仮想現実)アプ…続き
LINEは4月23日、スマートフォン向けニュースサービス「LINENEWS」で、新型コロナウイ…続き
メディアドゥホールディングスの子会社㈱メディアドゥは5月7日、新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言下において…続き
NPO法人こどもの本総選挙実行委員会は5月5日、YouTubeチャンネル「こどもの本総選挙TV…続き
講談社は文芸ニュースサイト「TREE」で5月1日午前0時から、「2020年4月1日以降の日本を…続き
玄光社は4月30日から5月31日まで、在宅で趣味や仕事のスキルアップに役立つ自社のイラスト・写…続き
ポプラ社は緊急事態宣言下で休業に追い込まれている書店への支援策として、4月22日からトーハンの…続き
図書館流通センター(TRC)は4月20日、公共図書館などに提供している電子図書館サービスの3月貸出実績が前年比255%…続き