NewsPicksパブリッシング 『2030年』が10万部突破

2021年6月16日

『2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ』

 

 ユーザベースグループのニューズピックスが提供する書籍レーベル「NewsPicksパブリッシング」は6月14日、2020年12月に刊行した『2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ』(著:ピーター・ディアマンディス、スティーブン・コトラー/訳:土方奈美)が累計10万部を突破したと発表した。

 

 同書は、アメリカの実業家イーロン・マスクの盟友である著者が、ビジネス・産業・ライフスタイルの「この先10年の未来」を1冊でガイドした作品。『週刊東洋経済』のベストブック2021特集で 「未来予測本」ランキング第1位となるなど注目を集めている。

 

 翻訳者の土方氏は「シリコンバレーで起業家として技術の最先端を見てきた著者2人が、膨大なエビデンスをもとに描く2030年の未来は希望に満ちている。コロナ禍で先の見えない日々のなか、本書が多くの方々を勇気づけられたのだとしたら、訳者として大変嬉しく思う」とコメント。

 

 副編集長で担当編集の富川直泰氏は「『複数のアイデアの“かけ算”で、われわれは想像以上に先に行けるし、多くの課題を解決できる』。そんな本書のビジョンが皆様の行動につながればと願っている」と語った。