ダイヤモンド・オンライン 3月のPVが9000万突破、過去最高を更新

2020年5月19日

3月のPVとUUはサイト開設以来、過去最高に

 

 ダイヤモンド社はこのほど、ビジネスサイト「ダイヤモンド・オンライン」の2020年3月のPV(ページビュー)が9386万、ユニークユーザー(UU:アクセスしたユーザー数)が2062万に達したと発表した。

 

 ダイヤモンド・オンラインは、「ビジネスパーソンのためのWebマガジン」をコンセプトとして07年にオープン。19年にはダイヤモンド・オンライン編集部とビジネス週刊誌の「週刊ダイヤモンド」編集部が統合し、サイトを大幅刷新して再出発した。その後、順調にPVを伸ばし、3月のPVとUUはサイト開設以来、過去最高となった。

 

 PVをけん引した記事は「『消える農協』はどこだ?JA赤字危険度ランキング【ワースト100】」のほか、新型コロナウイルスでは「コロナで絶体絶命のイタリアと違い、日本で死者激増の可能性は低い理由」や「日本のコロナ感染者数が『少なすぎる』と疑念を持たれる本当の理由」など、海外と日本の状況を分析する記事が注目を集めた。

 

  また、サイト内でチェンジリーダー層に向けた有料サービス「ダイヤモンド・プレミアム」をスタート。このほかにもオリジナル特集に加え、書籍、動画、イベントを絡めた、ビジネスパーソンの意思決定やスキルアップに結び付く「学びのプラットフォーム」を提供している。