出版社・地平社 設立のお知らせ

2024年2月2日

株式会社 地平社
本の街・神保町で新たな独立系出版社が誕生します。2024年1月16日に、出版社「株式会社 地平社」を設立致しましたので、ここにご報告いたします。


地平社のロゴ(テキストベース)
本や雑誌は、社会を変え、未来を変える――
わたしたちは「言葉のちから」を信じて、本の街・神保町で、新たな知の広場をつくります。わたしたちは、一冊を大事にします。そして、独立を何より貴び、自分たちの良心のみにしたがって、本当に読んでもらいたい本だけを刊行します。
地平社は、生きとし生けるものと同じ地平に立ち、[地]球と[平]和について考えながら言葉を編んでいきます。
                                 2024年1月16日



1976年8月生まれ。ジャーナリスト/編集者。2007年、岩波書店『世界』編集部に参加。2018年7月から2022年9月まで同誌編集長。2023年7月、独立のため退職。著書『なぜ加害を語るのか』(岩波書店)、『反日とは何か』(中公新書ラクレ)、 『金子さんの戦争』(リトルモア)。共著に坂本⿓一氏ら『⾮戦』(幻冬舎)、『私たちが戦後の責任を受けとめる30の視点』(合同出版)等。
<会社概要>
 ■商号:株式会社 地平社
 ■代表取締役:熊谷伸一郎
 ■従業員:5名(2024年1月現在)
 ■住所:東京都千代田区神田神保町1-32 
     ⽩石ビル2階
 ■設立日:2024年1月16日 
 ■資本金:980万円
 ■事業内容:出版・メディア事業等
 ■公式サイト: www.chiheisha.co.jp


  地平社「公式ウェブサイト」

地平社公式ウェブサイトより
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ


データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。