freee起業時代編集部、関西大学にて起業に関する授業を開催

2022年10月3日

freee
■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
・起業/開業の専門雑誌「起業時代」の編集部が関西大学主催のHACK-Academyにて起業に関する授業をしました
・起業/開業するための方法や必要な資金、トレンドなどを学生向けに解説しました
・参加した学生からは「起業をするにしてもたくさんの選択肢があることを知れた」「お金などについて今からできることはしようと言う気持ちになれた」など、起業やお金について参考になったという感想を得られました


freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、起業・開業の専門誌「起業時代」の編集部が関西大学主催のHACK-Academyにて「『起業時代』を創る若き仲間たちへ」という題目の授業を開催しました。
当日は、起業・開業するための方法や資金、トレンドについて解説しました。参加した学生からは「起業をするにしてもたくさんの選択肢があることを知れた」「お金などについて今からできることはしようと言う気持ちになれた」など、起業やお金について参考になったという感想を得られました。

授業では「起業する前に知っておきたいお金に関する10の知識」などを紹介
編集部が学生向けに授業を開催するのは初の試み。「起業時代」の名前は知っていたという学生も
■起業時代について
新雑誌「起業時代」は、「ふつうの人がフツーに起業できる時代、はじまる」をテーマに、今すぐ起業したい人や漠然とこれからの生き方を考えている人に向け、起業・開業するための段取りをわかりやすく網羅的に解説する雑誌です。
先輩起業家の等身大インタビュー、税理士・経営コンサルタントが監修した税金や資金繰りのことなど、正確な最新情報をお届けします。

・書籍名:起業時代(読み:きぎょーじだい)
・販売場所:全国書店・コンビニ・Amazonなどネット書店
・価格:定価 660円(本体600円+税10%)
・判型:A4変形/116ページ
・発行:freee出版

■freee出版とは
「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、統合型経営プラットフォームを提供しているfreee株式会社が発足した出版レーベル。
起業やビジネスを育てていくことを、もっと魅力的で気軽な行為に。個人事業や中小企業などのスモールビジネスに携わるすべての人が、じぶんらしく自信をもって経営できるように。
freee出版は、書籍やイベントを通じてスモールビジネスの経営に関するナレッジを探求・発信し、だれもが自由に自然体で経営できる環境をつくっていきます。

freee出版公式サイト:https://www.freee.co.jp/publishing/

■freee株式会社 概要
会社名  freee株式会社(登記名:フリー株式会社)
代表者  CEO 佐々木大輔
設立   2012年7月9日
所在地  東京都品川区大崎1丁目2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
https://corp.freee.co.jp/

freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォームを実現します。日本発のSaaS型クラウドサービスとして、パートナーや金融機関と連携することでオープンなプラットフォームを構築し、「マジ価値」を提供し続けます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ


データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。