”書き手も読み手も稼げる”リセーラブルコンテンツ投稿サービス「Nextswan」をリリース

2022年7月29日
Meltly株式会社
Meltly株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋侑志、以下「Meltly」または「当社」)は2022年7月に書き手と読み手の双方に利益を還元するリセーラブルコンテンツ投稿サービス「Nextswan」をリリースしたことをお知らせします。




【サービスの概要】
Nextswanは以下の2つの新しい体験によって、書き手と読み手の双方に利益を還元し、質の高いコンテンツが流通し続けるサービスを提供します。



コンテンツの価格は読み手の評価に応じて変わる
購入したコンテンツはあとで売れる(リセール)


・サービスURL: https://nextswan.com


1. コンテンツの価格は読み手の評価に応じて変わる



Nextswanで投稿されたコンテンツはいいねや購入、シェアなど読み手の評価に応じて価格がリアルタイムに変動します。まだ評価の少ない早いうちは安く、評価の多いあとの方では安心してコンテンツを購入することができます。


2. 購入したコンテンツはあとで売れる


Nextswanで投稿する際に、書き手がリセールを許可したコンテンツは読み手が購入した後に「Nextswan market」に出品し、他のユーザーに販売することができます。書き手にはリセールでの取引が成立したとき、ロイヤリティとして15%が支払われます。
なお、リセールの許可やリセールの解禁日については書き手側が設定することができます。

書き手は直接販売だけでなく、リセール市場でも収益を得ることができるようになります。また、読み手にも大きく2つメリットがあります。一つ目は、あとでリセールすることができるので、気軽に購入することができます。二つ目は、早いうちにNextswan上でコンテンツを購入した読み手は購入した価格以上でNextswan marketにてリセールできるかもしれません。評価を支える初期の読み手にも利益が還元されます。


【サービスの思想】
インターネットが普及して30年。
情報が溢れかえり、どれが質の高い情報か質の低い情報か一目で分かりません。
価値あるコンテンツが埋もれてしまい、見合う対価を得られていないこともしばしばです。

Nextswanは「良いコンテンツを正しく評価する」場所となります。
そのためにはコンテンツを生み出すクリエイターとそれを評価するユーザーがいなければ成り立ちません。

だから、Nextswanはクリエイターとユーザーの双方に利益を還元します。
ユーザーに高く評価されるコンテンツを生み出したクリエイター。
価値あるコンテンツを早く見つけて評価したユーザー。

サービスを支える全ての人に利益が還元され、良いコンテンツが流通し続ける世界をNextswanは実現します。


【本件に関する問い合わせ先】
Meltly株式会社
メール: yuji.takahashi@meltly.co.jp
Twitter: https://twitter.com/jyouj__
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。