12万部突破ベストセラー書籍の著者による最新作!『シーンごとにマネして作るだけ!見やすい資料のデザイン図鑑』電子書籍PDFがもらえる予約キャンペーンを実施

2021年10月26日
株式会社インプレスホールディングス
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『シーンごとにマネして作るだけ!見やすい資料のデザイン図鑑』を2021年12月9日(木)に発売いたします。これに先駆けて、2021年12月8日(水)までにAmazon.co.jp等のオンライン書店にて本書を予約し、特設ページからお申込みいただいた方を対象に、電子書籍PDFをプレゼントする予約キャンペーンを実施します。




<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/books/1119101099

キャンペーン対象期間:2021年12月8日(水)予約分まで

■12万部突破のベストセラー著者による、シーン別にわかる見やすい資料のデザイン図鑑
2016年1月に発売された書籍『一生使える見やすい資料のデザイン入門』は、資料作りに悩むビジネスパーソンから「わかりやすい!」と支持され、2021年10月現在12万部を突破するベストセラーとなっています。

本書は、その大人気書籍の著者、森重湧太氏による最新作です。「見やすい資料を作るためのシーン別デザイン図鑑」というコンセプトで、作成したい資料のシーンや目的ごとに、見やすい資料を作るためのデザイン作例とノウハウを紹介しています。ビジネスシーンを想定した作例をビフォー・アフターで掲載しているためポイントを理解しやすく、また目的に合った作例を見てマネしながら作るだけで見やすい資料を作ることができます。

さらに、資料作成を効率化するテクニックや使いたい色から探せる見やすい資料の配色早見表を掲載しているほか、DL特典として「アレンジして使える作例データ」や「ショートカットキーチートシート(PDF)を収録しています。デスクに一冊置いておきたい、資料作成のお助け本となっています。

実際のビジネスシーンをイメージしやすい豊富な作例を掲載(以下は掲載作例の一部。内容は制作中のものです)




■パソコンやタブレット端末で閲覧しながら資料作りができる!予約購入者限定で電子書籍PDFをプレゼント
発売に先立ち、2021年12月8日(水)までにAmazon.co.jp等のオンライン書店で本書を予約し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、本書の電子書籍PDFをご提供いたします。


本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。

<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/books/1119101099

キャンペーン対象期間:2021年12月8日(水)予約分まで

■書誌情報


書名:シーンごとにマネして作るだけ!見やすい資料のデザイン図鑑
著者:森重湧太
発売日:2021年12月9日(木)
ページ数:240ページ
サイズ:B5変形判
定価:2,310円(本体2,100円+税10%)
電子版価格:2,310円(本体2,100円+税10%) ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-01285-6
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295012858/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1119101099
※書影は制作中のものです。

【章立て】
Part1 見やすい資料を効率よく作る7つ道具
Part2 見やすい資料のシーン別デザイン図鑑
Part3 ワンランク上の資料にするデザインテクニック
Part4 作業効率が劇的アップ!便利なチートテクニック
Appendix コーポレートカラーから選べる!配色早見表
※内容は制作中のものです。

■著者プロフィール
森重湧太(もりしげ・ゆうた)
東京農工大学大学院(情報工学専攻)在学中に「研究発表プレゼンがわかりにくい」と感じたことから、教育工学や認知科学で学んだ知識を活かしながら資料作成ノウハウをまとめる。研究メンバーだけでなくWebにも共有したところ、1ヶ月で閲覧数30万回を突破。これをきっかけに資料デザイン本である『一生使える見やすい資料のデザイン入門』(インプレス)を発刊し、12万部を突破(2021年10月現在)。高校・大学の授業から企業研修まで教科書としても使用されている。スタートアップの資料デザイン代行事業で200社以上のデザインを手掛けた他、大学や県庁での研修講師の実績もある

以上


【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。