【終了】〈文化通信セミナー〉9月2日 
出版流通の「ドイツモデル」を支える最大手取次リブリとは

出版流通の「ドイツモデル」を支える最大手取次リブリとは
ー「即日配送サービス」やEC、PODなどの実情ー

 日本の出版流通は、雑誌が書籍を支えるこれまでの構造が破綻し、新たなモデルの構築が急がれています。そんな中、ひとつの方向とされているのが「ドイツモデル」です。ドイツで書店からの注文品を翌日配送する物流や、書店のオンライン販売(EC)や電子書籍販売をサポートしているのは書籍流通業者=取次です。

 ドイツ最大手取次で、プリント・オンデマンド(POD)でもヨーロッパ最大のシェアを持つというリブリ社でEコマースと国際営業を担当するシュテファン・ブアマイスター役員に、リブリ社の事業、特に書籍流通やEC、電子書籍、PODなどについて語ってもらいます。

 今回は初の試みで、ドイツとリアルタイムで繋いで配信するオンラインセミナーです。これまで弊社が開催してきたドイツ視察ツアーに、コーディネーター、通訳として随行され、出版業界事情にも明るいアンゲリカ・キーランさんに通訳としてご参加いただきます(逐次通訳)。

 事前質問も受け付け中ですので、ブアマイスター氏にお聞きしたいことがある方は申込時に質問をご記入ください。

◆お申し込みはこちらから◆



◆講師:Steffen Burmeister
    シュテファン・ブアマイスター
    Libri GmbH Director e-Commerce & International Sales
    リブリ社 Eコマース・国際営業担当役員

◆通訳者:Angelika Kieran
     アンゲリカ・キーラン
 
◆参加料:5000円(内税)
 ご参加いただいた方には、1.次回以降のセミナーにご利用いただける割引クーポンコード2.「文化通信」デジタル版2カ月間の無料試読アカウントを差し上げます。

◆日時:9月2日(水)日本時間17:00~18:30 (質疑応答の時間も含みます)
 ※今回はドイツとの中継のため、通常より開催時間が遅くなっておりますので、ご注意ください。

◆会場:LIVE配信(Zoom)
 お申し込みいただいた方には、当日メールにて視聴ページURLをご案内いたします。
 ※事前にZoomをダウンロードいただき、視聴環境をご確認ください。

●申込締切:9月1日(火)
 ※複数名でお申し込みの場合は、参加する人数分の数量をご購入下さい。

●今回は終了後の期間限定アーカイブ配信も予定しております。
 詳細は決まり次第改めてご連絡いたします。

◆お問い合わせ:営業部(担当:野中)
電話:03-3812-7466    メール:eigyou@bunkanews.co.jp

※今回、弊社として初の国際通信、通訳を入れてのオンラインセミナーとなります。
 本番にて通信不具合などのトラブルにより、十分な配信を行えなかった場合は、次回のセミナーに振り替えるチケットをお渡しするか、返金いたします。後程ご連絡を差し上げますので、その際に選択してください。

シュテファン・ブアマイスター役員

Back Number