センバツ応援イメージキャラクター 近藤結良さんが甲子園で球児にエール

2024年3月18日

 

甲子園を訪れた近藤結良さん(毎日新聞社提供)

 

 大会創設100年を迎える第96回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)が3月18日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕した。

 

 応援イメージキャラクターを務める近藤結良(ゆら)さん(16)が開会式に合わせて阪神甲子園球場を訪れ、スタンドから選手たちの入場行進を見守った。「自分だったらすごく緊張すると思うのに、堂々としていて迫力がありました。みなさんの表情がかっこ良くて、これからの大会が楽しみです」と話していた。大会は13日間(準々決勝と準決勝翌日の休養日を含む)の予定。順調に進めば、30日に決勝が行われる。

 

 近藤さんは甲子園を訪れるのは初めて。「広いことは分かっていましたが、実際に見て本当に広いと思いました。チームごとの一体感もあって、熱量のすごさが伝わってきました」と驚いた表情を見せた。

 

 モデルとして活躍している近藤さんは4月から高校2年生。「選手の皆さんからパワーをもらったので、私も女優として堂々と表舞台に出られようにがんばりたい」と話し、選手たちに「一つ一つの瞬間を大切に、自分や仲間を信じて頑張ってほしいです」とエールを送った。