鴨ブックス『コミュニケーション大全』 5刷3万部に

2022年9月13日

 

 

 鴨ブックスは8月18日、書籍『コミュニケーション大全』を刊行した。ビジネス書の週間ベストセラーで1位を獲得(8月23日、トーハン調べ)し、すでに5刷で3万部を超える好調な滑り出しだ。

 

 ユーチューブ講演家として知られる著者の鴨頭嘉人氏だが、もともとはコミュニケーション下手だったという。試行錯誤を繰り返すなかでだんだんとコミュニケーションの極意を身に付けた自身の経験から、コミュニケーション能力は生まれ持った才能ではなく、誰もがいつからでも高めることができるというのが鴨頭氏の考えだ。

 

 本書は、現場で使えるスキルを身に付ける実用書を目指し、職場のさまざまなシーンで活用できる具体例や解決法を指南。誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解決するための実践的な内容が盛り込まれている。

 

 〝書店を応援する出版社〟をキャッチコピーに掲げる版元の鴨ブックスは、書店の利益率を30%に設定。紙文化の衰退とともに苦難を強いられている書店を守るべく、同書籍だけでなく、すべての出版物において書店の利益を増やすことを目指している。

 

8月18日発売/334㌻/定価1980円(税込)