PR TIMESと愛媛新聞社が提携 「愛媛新聞ONLINE」でプレスリリース掲載

2022年3月4日

 

 

 PR TIMESは3月2日、愛媛新聞社と包括業務提携契約を締結したと発表した。同社が運営するニュースサイト「愛媛新聞ONLINE」で、愛媛県、香川県、徳島県、高知県の四国4県を拠点とする企業の新情報、各県への新規出店やイベント、キャンペーン実施等のプレスリリースの掲載をスタートしている。

 

 今回の連携により、「PR TIMES」パートナーメディアは総計210媒体となる。地域の情報流通を目的としたメディア(県紙・ブロック紙・地方テレビ局)との提携は13社となった。

 

 両社の提携により、愛媛新聞社の愛媛県内の取材・営業両面でのネットワークを活かし、県内企業等へ「PR TIMES」を活用した情報発信を提案。同社から紹介された事業者には、利用開始から6カ月間で3件まで無料でプレスリリース配信できる「愛媛新聞社プログラム」を提供する。3月2日から、同社の申し込みフォームで申請できる。

 

 愛媛新聞社代表取締役社長土居英雄氏は「(今回の提携で)弊社の情報発信力は大きく強化されるものと考えている。今まで以上に地元愛媛を中心とした愛媛新聞ONLINE利用者に全国からの有益な情報を届けるとともに、企業・団体の情報発信をサポートすることを通じて、地域経済の発展に寄与していきたい」とコメント。

 

 PR TIMES営業本部副本部長兼アライアンス担当マネージャーの高田育昌氏は「今回の提携を土台として、情報流通の面からの地域貢献につながる新たな取り組みを、愛媛新聞社と一緒に進めていきたい」と述べた。