秋田魁新報社 PRTIMESと業務提携 「秋田魁新報電子版」で秋田、岩手、青森3県のリリース掲載

2021年12月10日

 

 PRTIMESは12月1日、秋田魁新報社と包括業務提携契約を締結したと発表した。秋田魁新報社が運営するニュースサイト「秋田魁新報電子版」で、秋田県のほか、岩手県、青森県を拠点とする企業の新規発表情報、3県への新規出店やイベント、キャンペーン実施等のプレスリリースを掲載する。今回の連携により「PR TIMES」パートナーメディアは総計208メディアとなった。

 

 両社はサイトの利便性向上に加え、県民に網羅的に情報を伝えようとする同サイトの媒体価値向上につなげる。また、秋田魁新報社は県内でのネットワークを活かして県内企業等へ「PRTIMES」を活用した情報発信を提案。メディアとしての視点を生かしながら全国ではあまり知られてこなかった事業者発のニュースを広げることで、県内企業の活性化を目指す。

 

 あわせてPRTIMESは、秋田魁新報社からの紹介事業者に対して、「秋田魁新報社特別プラン」の提供を開始した。利用開始から6ヵ月間で3回まで無料でプレスリリースを配信できる。同社の取引先企業・団体による県内外への情報発信を後押しする狙いだ。

 

 地域情報流通のため、地方企業のプレスリリース発信を支援するプログラム発行の取り組みは、今回で地方金融機関32例(24行・8信金)、メディア10媒体、地方自治体1府3市、合計46例となった。