Chapters書店 9月は光文社・Gunosyとトリプルコラボ

2021年9月9日

 

 オンライン書店「Chapters bookstore(チャプターズ)」を運営するMISSION ROMANTICは、9月の選書パートナーを光文社文庫・光文社古典新訳文庫とすることを発表した。また、初の試みとなるギフティングのパートナーには、Gunosy発のムードペアリングティー・YOU INを起用。互いの強みを持ち寄った3社コラボを実施する。

 

 Chapters書店は「本との出会い」「本を通じた人との出会い」を提供する月額サブスクリプション制のオンライン書店。

 

 9月の選書テーマは、〝モチベーション〟とした。選書は光文社からの推薦本のリストを元に、Chaptersスタッフが実際に作品を読み、仕事や学業のスイッチがONになる前向きなお仕事小説4作品を選書したという。「およそ4カ月をかけて丁寧に選び抜いた4作品は、光文社を代表する人気お仕事小説から、今年発売の新作、古典の新訳まで、それぞれ全くトーンの異なるラインナップとなっている」としている。 

 

 また、ギフティングパートナーのYOU INは、気分にペアリングするお茶を毎月ポストに届けるサービス。味や香りだけでなく、今の気分に合わせてお茶を選ぶ〝ムードペアリングティー〟という新しいジャンルを提唱している。

 

 今月は、選書した光文社の4作品に合わせて、YOU INチームが実際に〝ムードペアリング〟したティーバッグをミニギフトとして届ける。4作品の本のタイトル・著者・ティーバッグの詳細は、全て到着までのお楽しみとなっており、ミニギフトは先着優先でなくなり次第終了する。