料理レシピ本大賞実行委、書店向け地方説明会実施へ

2016年4月22日
 料理レシピ本大賞実行委員会はこのほど、今年で3回目を迎える「料理レシピ本大賞2016」について、大阪と広島の2か所で、各地域の書店員を対象とした地方出張説明会を実施することを発表した。

 実行委員会・加藤勤委員長(ブックスタマ)は、5月9日にトーハン大阪支店(大阪市北区)、5月10日にトーハン広島支店(広島市西区)を訪問し、同大賞のさらなる周知と、また書店員で構成される選考委員への参加、及び各地域の書店でのフェア開催の協力を呼びかける説明会を実施する予定。さらにその後も、2拠点に加え、その他地域での説明会実施も検討している。

 今回から特別協賛企業として大日本印刷が参加したことにより、同実行委員会では、全国規模で展開する一般参加型のイベントとの連携や各種キャンペーンなど、これまでにない新しい取り組みや試みについても検討が進められている。

 同大賞のエントリーについては、現在も受け付けており、エントリー締め切りは4月28日までとなっている。

 また書店員による選考委員会も現在、募集しており、応募の締め切りは5月末までとしている。

 説明会に関する問い合わせは、有隣堂店売事業部内「料理レシピ本大賞 in Japan実行委員会」事務局、電話045(261)8301。