エンターブレイン、創立10周年で販売企画

 | 
2010年4月6日
角川グループのエンターブレインは4月1日、創立10周年を迎えたが、来年3月末まで「創立10周年3大販売企画」に取り組む。企画は?報奨付き書籍・ムック単品契約販売?棚用書籍・ムック「グッドセラー」長期セット?出荷条件付書籍・ムック一覧補充注文書の三つ。?の報奨付き書籍・ムック単品契約販売は、献本報奨付き単品仕掛け販売で、発売後3カ月以上経過したコミック、文庫、ゲーム系書籍、一般書籍、ムックのいずれも全点を対象に、1タイトル20冊以上の注文につき5%を上限に献本出荷する。報奨条件は、申し込み商品を1カ月間面陳で展開し、展開の様子を写真で同社に送付、仕上がり率70%以上を目標とする。参加対象書店はPOS導入店で、専用注文書による事前申込み制。申し込みは11年3月まで随時受け付ける。?の棚用売行良好書籍・ムック長期セットは、文庫(3種類)、コミック(4種類)、攻略本(ハード別6種類)、書籍(9種類)、実用書ムック(2種類)の棚用各1冊セット。上半期分を4月下旬出荷予定で、条件は6カ月長期委託。下半期分は8月に案内、10月出荷予定。?の出荷条件付書籍・ムック一覧補充注文書は、書店から要望の多かった同社の全点注文書を、ゲーム関係(書籍・ムック)、コミック、文庫、一般・趣味・実用(書籍・ムック)の4種類に分けて作成し、今年度1年間は、3カ月延勘の条件で出荷する。パンフレットや各注文書は角川グループパブリッシングの新刊案内「HOT LINE」4月号に同封する。