ニュース総合
jeki 熱中症指数連動の映像広告第2弾開始
ジェイアール東日本企画は8月12日から、トレインチャンネルで熱中症指数連動の映像広告第2弾を開始した。広告主は日本コカ…続き
日販出版流通学院「万引き対策セミナー」開催へ
日販出版流通学院(吉川英作学院長)は9月19日13時から17時まで、東京・千代田区の同本社で公開セミナー「万引き対策セ…続き
Kindleストア、「集英社コミック期間限定無料お試しキャンペーン」
アマゾンジャパンはこのほど、Kindleストアで集英社のコミック3シリーズ計16冊を無料で配信する「集英社コミック期間…続き
VPJ、DALiM ESに新バージョン
ビジュアル・プロセッシング・ジャパン(VPJ)は時間と経費の削減を図れる制作ツール「DALiM ES」の新バージョン「…続き
毎日 青少年読書感想文全国コンクールのテレビCMが好評
全国の小中高生からの応募作品数が約450万点に達する、国内最大級の読書感想文コンクール「第59回青少年読書感想文全国コ…続き
アスキー総研が第1回シンポ、MITメディアラボ・伊藤所長など登壇
角川アスキー総合研究所(アスキー総研)は9月27日、東京・港区の明治記念館で企業の経営層、事業企画部門、起業家などを対…続き

新聞協会 「記憶への定着」「接触深度」を探る調査結果を公表
日本新聞協会広告委員会は8月8日、調査報告書『脳から見た新聞広告? 記憶のカギは“自分ごと化”ドライバー』を刊行した。…続き