世界初の毛糸ガイド『世界のときめく毛糸の図鑑』が11月20日に発売! 編み物ファンなら見逃せない人気ブランドの糸との限定セットも販売

2021年10月11日

株式会社西東社
出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)は、2021年11月20日、『世界のときめく毛糸の図鑑』を発売します。本書は、海外の約50メーカー、200種以上もの毛糸を豊富な写真とともに紹介する図鑑。素材、染め、太さなどの毛糸の基本や、人気デザイナーの作品のパターンも掲載されており、編み物ファンにとっては垂涎ものの1冊です。数量限定で、ドイツ・ベルリン発の人気ブランド「Mominoki Yarn」の新色糸とのセット販売も予定しています。

▶予約ページURL
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/16918035/
Amazon:https://amzn.to/3uMVNUx

ありそうでなかった! 世界初の毛糸ガイド

近年、編み物ファンの間で海外毛糸が人気を集めています。その一方、「種類が多すぎる、表記や扱い方が独特」「実店舗では売っておらず、ネットショップでしか買えないので、情報が少ない」「毛糸の特徴がよくわからず、どの毛糸を使えばよいのかわからない」「海外毛糸は国産のものより高価なものが多く、買い物に失敗したくない」との声も。

そんな悩みに応えるのが本書。海外の約50メーカー、200種類以上もの毛糸の特徴を紹介しており、編み物の作品づくりに生かすことができます。作りたい作品に合う毛糸を本書から見つける、毛糸の特徴から作品のイメージを膨らませる、また、素敵な毛糸の写真をただただ眺めたりと、その時その時の使い方で楽しむことができます。


さらに、人気デザイナー8名のパターンも掲載しているため、作品にぴったりな糸を用意してすぐに編み始めることもできます。

【作品提供デザイナー】
Amuhibi、Eri Shimizu、ガスニエ実希子、田中文乃、西村知子、Midori Hirose、Yucca、Ririko

人気ブランド「Mominoki Yarn」 未発売の新色糸とのセット販売も!

楽天ブックスでは、ドイツ・ベルリン発のブランド「Mominoki Yarn」の新色糸1かせ(100g)が付いたスペシャルセットを数量限定で販売します。なんと、今回のセットのために、未発売の新色「 Starry Night 」を染め上げてもらいました。たくさんの星が降り注ぐ夜空をイメージした、幻想的な美しい色味です。
糸は柔らかい肌触りが自慢の靴下用毛糸の「SOCK FINE 4ply」。チクチクしないやさしい毛糸で、適度な弾力があり編みやすく、手染めならではの深い色合いが魅力です。

【Mominoki Yarnについて】
日本人オーナーによる、ドイツ・ベルリンの手染め毛糸メーカー。自宅のキッチンで靴下用の毛糸を染め始めたのをきっかけに、オンラインで販売するようになった。ブランドを立ち上げてからは、手に取った瞬間に編みたい作品が浮かぶような毛糸を届けたいという願いとともに、靴下用の毛糸やドイツ&フィンランド産のナチュラルな毛糸を日々染色している。少量生産のため、糸の種類や色によっては、なかなか手に入りにくく、レアな糸となっている。

【本書概要】
■タイトル:世界のときめく毛糸の図鑑
■編者: 西東社編集部
■発行元: 西東社
■価格:3080円(税込)
■判型・ページ数:B5変・256

■会社概要
商号: 株式会社西東社
代表者: 代表取締役 若松和紀
所在地 : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13
事業内容 : 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売
URL: http://www.seitosha.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ


データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。