読売新聞社は10月17日、テレビCMの制作をはじめとするPR現場の舞台裏を紹介した同社宣伝部のウェブサイトを開設した。インターネットを通して、読者以外にも読売新聞に親しみと関心を持ってもらうことが目的で、ツイッターによる情報発信も同時に開始。11月21日にはスマホ版のサイトも開設する予定。 ウェブサイトのタイトルは「読売新聞宣伝部です」(http://pr-yomiuri.com/)で、10月17日にスタート。11月7日に創刊する「読売中高生新聞」のCM撮影では、女子生徒への告白シーンで監督のOKがなかなか出ずに26回も撮り直しをしたエピソードや、日曜版の人気連載漫画「猫ピッチャー」の主人公ミー太郎の着ぐるみが地方の民放各局で情報番組に出演した様子が、動画や画像とともに掲載されている。
読売新聞、宣伝部がウェブサイト開設
|
2014年11月5日