文化通信

紙面PDF・モバイル データベースの購入・利用はこちらから

HOME > 情報提供のお願い

情報提供のお願い

マスコミ界のニュースや話題を提供下さい

文化通信社は、新聞、出版、広告、放送、電子メディアといったマスコミ業界の情報を、週刊の専門新聞「文化通信」やインターネット上のサイト「Web文化通信」で発行・発信しています。

弊社では、マスコミ業界のさまざまなニュースを求めています。読者の皆さまをはじめこのサイトをご覧の皆さまから、マスコミ業界に関係するニュースや話題のご提供をお待ちしております。送付先は、下記アドレスまでどうぞ。

(ご提供いただいたものは、すべて紙面やサイトに反映するわけではありません。なにとぞご了承下さい)

編集部 メールアドレス:hensyuu@bunkanews.co.jp


プレパブリシティー情報サービス 情報提供のお願い

日本では、毎日300点もの新刊書籍が発行されており、読者の目に留まるためには、広告やさまざまな仕掛けによるパブリシティーが重要です。

しかし、新聞に広告が掲載されても、店頭で平積みされていなかったり、テレビや新聞で取り上げられたきには返品されていたといったミスマッチが、日常的に発生しているのが現実ではないでしょうか


貴社の書籍の広告 パブリシティー情報が書店様へ

弊社の「プレパブリシティー情報サービス」は、こうしたミスマッチを無くそうとするインターネットを活用した新しい試みです。
書籍の広告や各種パブリシ ティーの情報を、読者に届く前に購読者の方々に発信することで、情報と商品のマッチングを実現します。
これによって、書店様では店頭でのPR活動はもちろんのこと、書籍の受発注にも活用いただけると確信しております。

配信メール・サイト検索 見本画像

配信メール・サイト検索 見本画像


プレパブリシティ情報への掲載は、「無料」です

出版社様に情報をご提供いただくには、まず弊社ホームページから会員登録(無料)を行ってください。手続の後にIDとパスワードを発行いたします。
ID、パスワードを使って「情報提供ページ」にアクセスしていただけば、ホームページ上で御社の書籍プレパブリシティー情報が予備登録できます。登録していただいた内容は、弊社編集部で確認・加工の上、購読会員の皆さまに配信いたします。
なお、情報量が多い場合などは、EXCEL形式のファイルなどで情報を提供していただくことも可能です。

情報提供会員 登録画面へ


プレパブリシティー情報サービスの概要

プレパブリシティ情報

新聞、雑誌、テレビで掲載・放映される書籍の広告や書評、著者出演などの掲載日・媒体名などを、掲出・放映される前にメールとWebサイトで弊社サービスの購読会員に提供します。

・掲載日の変更や臨時パブリシティーなどの情報も随時提供いたします。
・読者対象=書店様、出版社様、広告会社様など業界関係者です。
・このサービスは購読会員からの会費収入で運営いたします。
・情報提供にともなう<掲載料>などの費用はいっさいかかりません。

ご提供いただく情報の種類

共通情報
出版社名、書名、著者名、取次搬入日<未刊時のみ>、本体価格、ISBN、判型、頁数、コメントなど
媒体別情報
新聞広告  (掲載紙名、広告サイズ、掲載日、補足情報)
新聞書評  (掲載紙名、掲載欄、掲載日、補足情報)
雑誌書評  (掲載誌名、掲載欄、掲載号、補足情報日)
T V 番組  (番組名、放送日時、補足情報日)
著者情報  (新聞・TV等出演、来日等)

プレパブ情報をご提供いただく方法

メール、表計算ソフト等のメール添付ファイル、FAXでお送り下さい。
また、出版社様がWeb画面から直接ご入力できる方式も用意いたしております。


*このサービスについて、ご不明な点やさらに詳しくお知りになりたい方は、下記アドレスまでご連絡いただきたく存じます。

メールアドレス:pub@bunkanews.co.jp

SPONSOR
出版.COM
工藤グループ
出版物セールスプロモーション・コールセンター・営業マン人材派遣ならブリッジへ