日販「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定

2023年3月27日
日本出版販売株式会社
 日本出版販売株式会社(代表取締役社長:奥村 景二、略称:日販)は、2023年3月8日、経済産業省と日本健康会議が認定する「健康経営優良法人」認定制度において、「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されました。



 日販は、グループの経営理念である「人と文化のつながりを大切にして、すべての人の心に豊かさを届ける。」を実現するために、社員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」に取り組んでおります。
 今回、「働き方改革(長時間労働の抑制、年次有給休暇の取得促進)」や、「就業と治療の両立支援(相談窓口や支援制度の充実、休業補償の支給)」などの取り組みが評価され、「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」の認定を受けました。

 今後も、定期健康診断受診率向上などの健康保持・疾病予防施策の実施や、病気を治療しながら柔軟に働ける制度の拡充に加え、「がん対策推進企業アクション」への参加による社員への啓発などに取り組み、社員一人一人が心身ともに健康で、能力を十分に発揮できる環境作りに努めてまいります。

■健康経営優良法人認定制度とは
 地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営優良法人認定制度ポータルサイト https://kenko-keiei.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。