転スラ児童書版やオリジナル小説を続々と出版!新たな物語を奏でる児童書レーベル「かなで文庫」のレーベルサイトをオープン!

2022年3月12日
株式会社マイクロマガジン社

マイクロマガジン社(東京都中央区)は、かなで文庫のレーベルサイトをオープンいたしました。

かなで文庫 レーベルサイト
https://kanadebunko.jp



「かなで文庫」とは?



マイクロマガジン社の児童小説レーベル。
かなで文庫では転スラの児童書版や、「恋愛」「ミステリー」「ホラー」などを
中心とした様々な作品を毎月15日に発売いたします。

かなで文庫公式Twitter https://twitter.com/kanadebunko


作品紹介



かなで文庫 転生したらスライムだった件
小説:伏瀬/イラスト:もりょ/キャラクター原案:みっつばー

【ストーリー】
ごくふつうの毎日を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。
ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない。
なんとゲームで最も弱いとされるモンスター“スライム”になってしまっていたのだ。
しかも、そこは悟がいきていた場所とはまったくちがう、魔法がある不思議な世界らしく……。

最弱のはずのスライムが、さまざまなスキルを身につけ世界を変えていく、転生冒険ファンタジー、開幕!

虹色探偵団シリーズ1. 黄金ダイヤはだれの手に
小説:佐東みどり・田中智章・木滝りま・加藤綾子/イラスト:ニナハチ

【ストーリー】
赤と青が組めば無敵の探偵!?直感と理論で難事件に挑め!
どんな難事件でも解決すると噂の7人の小学生。
虹色小学校に通う彼らはその名前に色が含まれており、通称カラーズと呼ばれ、
警察からの要請にも応えて出動する特別な探偵団だった。
そんなカラーズのメンバーの一員である赤坂真琴と青柳玲人はいつもいがみ合ってばかり。
足を引っ張り合う二人だったが、ある事件をきっかけに協力する事となって……。

コドセン!~子供先生、未来で爆誕~
小説:敦賀零/監修:井坂聡/イラスト:あおいみつ

【ストーリー】
真面目過ぎる小学6年生、絵峰文子(えみね ふみこ)は
「はやく大人になりたい」と誰でも一度は思うことを願っていた。

そんな願い事がかなったのか、気が付けば大人の自分と意識が入れ替わっちゃった!?
しかも大人の自分は小学校の先生をしているらしい。
小学生の意識を持った先生が、クラスの悩み事を華麗に解決!……のはずなのに!?

【お問い合わせ先】release_mg@microgroup.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。