ビジネス書出版社初の児童向け絵本『だって、くまだもの 歯医者さんへいく』1月21日(金)に発売!

2022年1月24日
クロスメディアグループ株式会社
株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京・渋谷区、代表取締役・小早川幸一郎)は、2022年1月21日(金)に児童向け絵本『だって、くまだもの 歯医者さんへいく』を刊行します。本書は児童向けに歯みがきをすることの大切さをかわいいイラストを交えてお伝えしていく書籍です。




〈書籍情報〉

【書籍タイトル】『だって、くまだもの 歯医者さんへいく』

【著者】小谷 航(こたに・わたる)

【イラスト】齋藤 稔(さいとう・みのる)

【本体価格】1,188円(本体1,080円+税10%)

【詳細URL】
■Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4295406392

■楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16973255/

■honto
https://honto.jp/netstore/pd-book_31358524.html


本書の内容


主人公のこぐまちゃんは、甘いものが大好き。しかしある日、歯が痛くなってきてしまいました。

甘いものの食べ過ぎを怒られることを恐れ、お母さんには内緒にしようとするこぐまちゃん。しかし、不安を募らせて泣き出してしまいます。

正直に歯の痛みを話したこぐまちゃんは、お母さんに連れられて歯医者さんへ行き、治療をしてもらいました。

歯磨きの大切さを知ったこぐまちゃんとお母さん。それからはきちんと歯を磨くようにしたのでした。

そして、大好きな甘いものも美味しく食べられるようになるというお話です。


本書の見どころ


治療をしてもらったこぐまちゃんは、歯医者さんに正しく丁寧に磨く方法を教わります。




お子さまに磨き残しのないように丁寧に磨く方法を教えるのは、なかなか難しいですが、この絵本で歌に合わせて磨くことで、お口の中を満遍なく磨けるようになっています。


著者紹介(プロフィール)


小谷 航(こたに・わたる)
コンシェルクリニックグループ代表

医療法人社団航路会理事長 グループには、コンシェル歯科クリニック新宿本院・市ヶ谷コンシェル歯科クリニック・金町コンシェル歯科クリニック・コンシェルこまえ耳鼻科クリニック・id美容クリニック・東村山歯科矯正歯科・コンシェルデンタルラボ等を擁し、各種専門医が協力して顎顔面領域に特化した医療を提供している。


編集者からのコメント


ビジネス書出版社のクロスメディア・パブリッシングが出版する、初の絵本です。今後もさまざまな展開を見据えております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。