7ヵ国で翻訳・出版!「ニューヨーク・タイムズ」ベストセラー作家による新刊『わたしのなかの ちいさな たからもの』 日本語版を12/14発売

2021年12月3日

株式会社パイ インターナショナル
株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2021年12月14日(火)に書籍『わたしのなかの ちいさな たからもの』を刊行します。

誰もがみんな、希望、しあわせ、想像力を心のなかにあふれるほどもって生まれてきます。それは、わたしたちが愛情を感じたり、なにかを目指してがんばったり、夢を描いたり、創造したり、自分のいのちをせいいっぱい燃やして生きるための宝ものです。けれど、成長して時間がたつと、わたしたちは、責任を問われないようにすることや不安感、疑いや怖れに慣らされてしまいます。そして、そのために、生まれつきあふれるほどもっていた、あの宝ものを見失ってしまうのです。 これは、それをもう一度取り戻すための本です。誕生日・卒業・就職・退職・人生の転機などのお祝いに贈るギフトブックとしてもオススメの1冊です。

あらすじ:愛らしいアヒルの子が、知恵と勇気をもって生きること、深く思いやること、そして一瞬一瞬を大切にする気持ちを胸に、豊かな人生を歩こうとする冒険が描かれています。

<著者プロフィール>
作:コビ・ヤマダ
ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家で、印象的な本を数多く生み出している。素晴らしいスタッフが素晴らしい仕事をこなす「コンペンディウム」社の社長でもある。希望に満ちあふれた、大好きなアメリカ西海岸の北の地方に暮らす。

画:チャールズ・サントソ
ちいさな日記帳に、ちいさなものたちを描くことをこよなく愛し、笑顔になれる素晴らしい物語をいつも心のなかであたためている。『HAPPY HIPPO』の作者であり、『Ida, Always』やニューヨーク・タイムズのベストセラーに選ばれた『Wishtree』を含む数々の本の挿絵を描く。あちこちの国に暮らしながら仕事をしている。

訳:前田まゆみ
絵本作家。神戸女学院大学で英文学を学び、洋画家の杉浦祐二氏に師事。著書に『幸せの鍵が見つかる 世界の美しいことば』(創元社)、『野の花えほん』『いきもの図鑑えほん』(あすなろ書房)等。翻訳書『翻訳できない世界のことば』(創元社)、『100年の旅』(かんき出版)、『もしかしたら maybe』(パイ インターナショナル)等。『あおいアヒル』(主婦の友社)は第67回産経児童出版文化賞・翻訳作品賞を受賞。

『わたしのなかの ちいさな たからもの』
https://pie.co.jp/book/i/5582/

イメージ





書籍概要

書名:『わたしのなかの ちいさな たからもの』
https://pie.co.jp/book/i/5582/
仕様: A5判変型(210×170mm)/ ハードカバー/ 48Pages(Full Color)
価格:本体1,300円+税
ISBN:978-4-7562-5582-2 C8798
発売日:2021年12月14日
作:コビ・ヤマダ
画:チャールズ・サントソ
訳:前田まゆみ
発行元:パイ インターナショナル

書籍に関するお問い合わせ

株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:https://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_Children
インスタグラム:https://www.instagram.com/pie_children_book/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ


データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。