『サライ』最新号の特別付録は、来年の干支である「寅」にちなんだ、若冲「虎図」のスケジュール手帳。

2021年10月8日

株式会社小学館


10月7日発売の『サライ』11月号の特別付録は、サライ・オリジナル手帳。2022年版は、江戸時代の絵師・伊藤若冲の虎の絵を上品にデザインしました。大特集は「名仏と出逢う奈良」。国宝や重要文化財、作者や技法といった情報は仏像の魅力のほんの一部。修復の視点から、仏像の新たな見方をご紹介します。

特別付録/2022年版 サライ・オリジナル 若冲スケジュール手帳


 毎年、読者の皆様よりご好評をいただいているサライ・オリジナル手帳。2022年版は、干支である「寅」にちなみ、若冲の傑作と名高い作品《虎図》をオレンジ色の手帳に仕立てました。日々の予定を書き込んで、ぜひご活用ください。


表紙や裏表紙をめくった見返し部分にも《虎図》を掲載。(エツコ&ジョー・プライスコレクション蔵)


中面には、予定を書き込みやすい月別カレンダーや方眼メモ欄のほか、「暮らしのマナー備忘帖」も収録

大特集/2021年秋 保存版大特集 名仏と出逢う奈良

奈良の地で感じる悠久の時間は格別。歴史的な神社仏閣や仏像の宝庫といわれる一方で、地元の食材を堪能できる美食処や旅の疲れを癒す宿の新たな開業も相次いでいます。まだ見ぬ奈良を体感できる食と宿をご案内します。


南都七大寺のひとつ、薬師寺金堂。白鳳時代(7~8世紀)に造像された本尊・薬師三尊像が堂内で光り輝く。


桜井市にある名刹、聖林寺の本尊・十一面観音菩薩立像。指先のふくらみは現代の最新技術をもってしても再現が困難だ。


肝や皮も含めて丸ごと1羽使った大和肉鶏の卵とじが、白ご飯にのせて供される。『白 Tsukumo』(紀寺町)


醤油蔵の歴代当主が暮らした、母屋の2階にある部屋「木藤」。『NIPPONIA 田原本 マルト醤油』(田原本町)

・・・・・・・・・・・・・・・
『サライ』11月号
 2021年10月7日発売
 特別価格1080円(税込)
 小学館

 ※電子版には特別付録は付属しません
 『サライ』公式サイト… サライ.jp
 https://serai.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ


データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。