受験を控えたお子様に!受験でつまずく「しりとり」のポイントを楽しく学べる絵本、秋バージョン発売。幼児教育歴20年のベテラン講師の解説付き!

2021年10月2日
株式会社パレード
パレードブックスは、2021年10月1日(金)に『しりとり あき』(著者:ささき はなこ、イラスト:あきみず じゅんこ)を全国書店で発売いたします。



パレードブックス新刊

季節の行事になぞらえて、「しりとり」を楽しく学ぼう!



『しりとり あき』
主人公はるき君が家族でキャンプに出かけます。植物や生き物の特徴をクローズアップしているので、虫や植物への見方が変わるはず!繰り返し読むことで受験に大切な季節の名称が自然と頭に残ります。秋の自然に包まれながら探求心が広がる絵本。


本について




言葉に興味を持ち始めた幼児(3歳ぐらい)~小学校中学年(10歳ぐらいまで)、特に受験を控えた子どもたちに向けた絵本。何度も読むことで、受験に大切な季節の名称を自然と覚えることができます。また、左右や向かい合わせの概念など生活の中で体験してほしいことを巻末で解説。しりとりを理解するポイントに加え、小学校受験に必須の四方図について楽しく学べる一冊。


著者プロフィール

著者:ささき はなこ
1975年、東京都生まれ。一児の母。大手マスコミ・幼児教室を経て東京港区にて幼児教室を主宰。幼稚園受験、小学校受験は構えて目指すものではなく日頃の生活の延長であると考え、本来子どもが持っている知的好奇心を引き出すことを大切にしている。

イラストレーター:あきみず じゅんこ
1977年生まれ。幼児教育歴20年。子どもたちが自らを表現する楽しさを大事にしている。探求心を持って絵画・制作活動を行うことで自信につながってほしいと願っている。


著者メッセージ
幼児教室で日々子どもたちと過ごす中で、「しりとり」については苦戦する子どもが多くいます。本来子どもは好奇心旺盛ですので、興味のきっかけを与えてあげれば自然と学びとります。日々の生活の中でのポイントを親御さんに知ってもらうことで、子どもたちが楽しく「しりとり」や「季節」に取り組むことができれば嬉しいです。


書籍情報


しりとり あき
著者:ささき はなこ イラスト:あきみず じゅんこ
出版社:パレード
発売日:2021年10月1日
ISBN:978-4-434-29444-0
仕様:B5判変/上製/24ページ
価格:1,540円(1,400円+税)
Paradebooks URL:https://books.parade.co.jp/category/genre06/978-4-434-29444-0.html
アマゾンURL:https://www.amazon.co.jp/dp/443429444X


出版社情報



母体である株式会社パレードはデザイン制作会社。プロの技術と知識により、優れたデザインと高い品質であなたの本づくり&出版をトータルサポートします。

パレードブックスの自費出版
URL:https://www.p-press.jp
TEL:0120-123455
Mail:paradebooks@parade.co.jp

パレードブックスの書籍紹介
URL:https://books.parade.co.jp

【会社概要】
商号:株式会社パレード
大阪本社:大阪府大阪市北区天満2-7-12
東京支社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7
代表取締役:原田直紀
設立:1987年10月20日
資本金:4000万円
事業内容:広告企画・アートディレクション、グラフィックデザイン全般、Webサイト企画・制作、出版事業『パレードブックス』
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供:PR TIMES

 本コーナーは、「PR TIMES」から提供を受けた企業・団体などのニュースリリースを原文のまま掲載しています。文化通信社が、掲載している製品やサービス等の購入や利用を推奨したり、その品質・内容を保証したりするものではありません。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。